20190221

NO IMAGE

ご訪問ありがとうございます。

昨日、主人に

「なんかここ数日いつもより笑顔が多くなったね」

と言われました。このブログを始めることで毎日の気持ちや思いを整理することができているのかなと感じています。

休みのない家事・育児の中にちょっとホッとできる時間があることはありがたいことです。

そういえば最近、家の中のものを断捨離することも始めています。

子どもがお昼寝をしているときに外には出られなくても家の中で何かできないかと思い、できるときに家の中の収納を見直しています。

すでに私の洋服は今までの半分くらいになりました。笑

テレビやインターネットで「ミニマリスト」の方々が断捨離の方法を発信していて、私もいい刺激になっています。

「もったいない」

「いつか使うだろう」

と取っておくよりも、モノが少なくなりシンプルに生活できる気持ちよさも感じられるようになりました。

モノだけではなく、買い物の回数を減らし時間の断捨離もなるべく実践していこうと思います。

そっちの方が無駄な買い物が減り、節約にもつながりますしね。笑

断捨離を生活に取り入れながら、自分のホッとできる時間をなるべく作っていこうと思います。

そんなことをかいていたら、子どものお昼寝が終わったようです。これからまたお母さんやってきます!

setsuko.