「期待すること」をやめる。

NO IMAGE

ご訪問ありがとうございます。

最近自分の思うようにいかないことがたくさんあり、落ち込んでいました。

しかし気持ちを切り替えるために、「期待すること」をやめようと思います。

すぐには難しいかもしれませんが、期待するから思うようにならなかったときに傷ついたり、腹が立ったりしてしまうような気がします。

私がわがままなのかもしれませんが…笑

落ち込んでいるときはなんだか気持ちが整理できていないのか、何度もブログを書いては消しを繰り返し結局まとまらずパソコンを閉じていました。

明日からはまた元気にいい意味で相手に期待しない毎日を送っていこうと思います。

最近、転職を考えている人に会い、話をしていました。

その人はどんな仕事が自分に合っているかを考え、しっかりと自分と向き合っていました。

新しいことを始めることはとても大きな力が必要です。

しかし、チャレンジが私にはとても輝いて見えました。

落ち込んでいる場合ではない!!!

私もいつか社会復帰するために…資格の勉強に力を入れていきたいと思いました。

setsuko.