強く生きる

NO IMAGE

ご訪問ありがとうございます。

今日は友達家族に誘われて、名古屋市にある東山動植物園に行ってきました!

最近は暖かかったのに…今日はとっても寒い!!!

あまり長くいられませんでしたが、とても楽しい時間になりました。

友達家族の奥さんは育休を終え、明日から仕事復帰と言っていました。新しい環境で生きていくことをキラキラした顔で話している姿を見て、

私もいつか社会復帰するときにはキラキラした顔をしていられるといいな

と思いました。

ただ、旦那さんの帰りが遅く保育園に迎えに行ってから寝かせるまでをすべて自分1人でやるとのことで、その話を聞いていたら自分はいつも主人に甘えているんだなと感じました。

それなのに、ちょっとした小言を言ってしまうことも多い私。反省しなきゃな。。。

私は今働いておらず平日も最低限の家事のみをして過ごしています。

子どもを1人で育てながら働く人もいるかと思うと、もっと自分もシャキッとしないとなと思わされました。強く生きていくことも時には大切なんだと勉強になる一日でした。

さて、明日は新元号発表の日。

ちょっとだけわくわくします。笑

setsuko.