株に興味を持ち始めました!笑

NO IMAGE

ご訪問ありがとうございます。

最近株主優待などを見て気になっている会社は、

●アトム(7412)

権利確定月 3月・9月

株価 983円(2019/03/29)

1株当たりの配当 2.00円

優待 2000円相当の優待ポイント(年に2回)

※愛知に住んでいる私はこの東海地方を中心に展開する外食チェーンを利用できる機会もあるのかな、と感じています。かっぱ寿司などで使えるなんて便利!!!

●サンリオ(8136)

権利確定月 3月・9月

株価 2,641円(2019/03/29)

1株当たりの配当 30.00円

優待 サンリオピューロランド、ハーモニーランド共通優待券(年に2回)

   店舗優待券(年に2回)

※子どもがいる私にとってちょっと魅力的に感じる優待です。こういう券があると遊びに行くところに困らずいいですね!!!

● 壱番屋(7630)

権利確定月 2月・8月

株価 4,840円(2019/03/29)

1株当たりの配当 78.00円

優待 1000円相当の食事券(年に2回)

※主人がたまに利用しているとのことなので、あると節約になる!

金額は大きいが、配当金も魅力的!

●TOKAIホールディングス(3167)

権利確定月 3月・9月

株価 919円(2019/03/29)

1株当たりの配当 28.00円

優待 お水・うるのん関連商品(年に2回)

   500円相当のQUOカード

   食事券   などいずれか1つ選択

※災害用のお水としてためておくのに便利そう次のお水が来たら前のお水を飲めばとても経済的!配当金も利回りよさそうでお得感あり!!

まだまだ気になる会社はたくさんあります。

ただ、株式投資をするにもまずは資金が必要になるので、節約しながらお金をためていこうと思います!

具体的な目標があるほうがたまりやすいし!!!

setsuko.