食費がピンチ!!!

NO IMAGE

ご訪問ありがとうございます。

先日このブログにも書き、気になっていた「えがおの洗剤」をついに購入しました。

到着が楽しみです。これで手荒れが少しでも良くなるといいな。

今日は動物園の帰りにお肉屋さんによっておいしくて安いお肉を大量に買い込みました!

食費を3万円に抑えたい我が家ですが、2週間ですでに2万円くらい使っていしまっています…昨日のお肉を使って何とか予算に収めていきたいと思っています。

本当は献立をすべて考えたいのですが、子どもに合わせて献立を考えているのでなかなか難しいのかもしれません。

他にも、今月は主人の礼服の買い替えが必要になり大出費。。。

皆さんのブログなどを見ると、大きな買い物は毎月積み立てをして購入するようですが、緊急でそれもできず。

この間「サンキュ」を読んだのに全然ダメダメなsetsuko.です。

こんな時は断捨離でもしようと、靴などを見直してごみ袋1つ断捨離できました!

今週もなるべくお金を使わず乗り切っていこう!笑

子どもが小さく、まだまだ働けそうにない私は最近「株」に興味を持ち始めました。

株主優待をもらう目的で最近の主婦の間で株が話題になっているようです。

株主優待や配当利回りの良い株は何か調べています。

そういうのを利用するのも、節約になるのかしら♡

次のページで気になっている会社をまとめてみようと思います。

setsuko.