株を買うタイミングは先になりそうです。

NO IMAGE

ご訪問ありがとうございます。

最近は主人の帰りがとても遅いので、ワンオペ育児を頑張っています!!!

ちょっと前までは帰りが遅い日が何日も続くと、家事に育児に追われる毎日に疲れてしまい、いらいらしたこともたくさんありました。

しかし、子どもとのコミュニケーションがどんどんとれるようになり、お昼寝も長くなったおかげで家のことを片付けられたりするうちに、気持ちに余裕ができました。外に出てママ友と話したりすることもなんだかんだでリフレッシュになっているのかもしれません。

そんなこともあってか最近はのんびりご飯を作ったり、片づけをしたりしていらいらするどころか、遅くまで仕事をしている主人に「ありがとう、お疲れ様」といえる毎日を過ごしています。大きな進歩ですね笑

また、断捨離を少しづつしているため、家の中が散らかりにくくなり部屋が散らかるストレスからも解放されています。そう思うとますます断捨離したい欲求が出てくるので、また時間のある時に無駄なものとさよならしたいと思います。

さて最近気になる株についてですが、、、

本やインターネット等で目にする会社に共通点があるような気がします。(ここからは私個人の意見です。)

・吉野家

・マクドナルド

・ゼンショー

・オリックス

・松屋

などの聞きなじみのある会社はとてもよくのっています。

長期保有目的であってもなるべく安く購入したいものです。1年に1度くらい大きく株価が下がることがあるため、急ぎでなければその時に購入するのがおすすめなのかもしれません。

私が今気になっている会社の株の終値です。

・7412:アトム 944(-17)

・7630:壱番屋 4,865(+15)

・3167:TOKAI 934(+8)

・8905:イオンモール 1,803(+5)

・3197:すかいらく 1,770(-24)

・2597:ユニカフェ 1,004(+4)

・2751:テンポス 2,372(-15)

まだまだ買うタイミングではなさそうです…

明日はどんな値動きがあるのかな?

setsuko.