諦めること

NO IMAGE

ご訪問ありがとうございます。

今日は午前中に家族でお花見に行きました。満開の桜を眺めているととてもほっこりした気持ちになりました。

子どもが眠たくなりグズグズしたためすぐに帰宅。家に着く数分で寝ていてびっくりです。

まぁでもそれもいい思い出になりそうです。

先週は一人で子どもと1日を過ごし、寝かせたあとに主人のご飯を準備、片づけをして遅くに寝る生活でした。なんだかいつもより疲れていたのでしょうか、眠たくて朝起きるのがしんどがったように感じます。しかし、土曜日も主人は仕事で一人。

子どもが昼寝をしていてくれる時間が家事を進める大チャンス!(その間にお昼ご飯も食べています)疲れていても私が昼寝をしている暇はありません。

今日も家にいる間ほとんど座ることなく家事をし、何とか1日を終えられそうです。

こうやって自分に余裕がなくなると、些細なことで気持ちが乱れてしまうこともあります。

しかし、そんなこと知ってか知らずが私の乱れを不愉快に思う主人はきっと嫌な思いをしてしまったことでしょう。

明日からの1週間も早くは帰ってこられずバタバタになりそうなので、ちょっとでもやれることをやりたいと思う私はずるいのでしょうか。

私がこのブログを始めたり外へ出ていくことが増え、

笑顔が増えた

と言ってはくれているけれど、正直気づいてもらえないこともたくさんあります。

私は気持ちを伝えることが下手でなかなか思っていることを的確に表現できないこともあるけれど、なるべく伝えたいと頑張ってきましたが…いろいろ言われたりするのも、伝わらないことにも疲れてしまうこともあります。

今日は初めて伝えることを諦めました。

思うことはたくさんあります。でも話し合うだけの力がなかったのかもしれません。

今回は諦めてしまったけれど、ずっと一緒にいてもらえるようにまた次は頑張って伝えてみよう。話し合うことはできなかったけれど、私がいらいらすることよりも人を許すことから始めなくては!

明日から1週間が始まります。

今日は早めに寝てまた笑顔で子どもと楽しい時間を過ごせますように…

setsuko.