断捨離の「断」

NO IMAGE

ご訪問ありがとうございます。

皆さんはコンビニなどでデザートを購入した時にもらうプラスチックのスプーンをどうしていますか?

もちろんそのデザートを食べるときに使う人が多いのだと思いますが…

私みたいな主婦の方はつい家のスプーンを使ってしまい、あとあと気づくことがあると思います。

今までの私は残ったスプーンを

「またいつか使うから」

と引き出しの奥のほうにしまい、時間が何年後かにたくさんたまってしまっている。。。なんてことがありました。

スプーンの他にも

割りばし

ストロー

ウェットティッシュ

などさまざまです。

ウェットティッシュは袋を開けて使おうと思ったら乾燥してしまっていることも!!!(←いつのティッシュなんだ?)笑

そんなことを何度か経験し、私はついに今日使わなかったスプーンを処分することにしました。

なんだかもったいないような気が…と思いましたが、きっと使うことなく何年後かにさよならするなら、家の中に持ち込まないほうがいい!

もちろん覚えていたら購入時に

「スプーンはいりません」

と言えるようになることが目標です。

やっぱり捨てられるよりも必要だと思う人に使ってもらうほうがいいなと感じています。

断捨離を意識する毎日の中で、ついつい捨てることに意識が向きがちですが、不要なものを断つことに目を向けることができたらきれいを維持できるのかもしれません。

知り合いの方の家で今度BBQをすることになり、誘っていただきました!もちろん一人ではいけないので家族みんなで参加です!たまにしかそういう場に参加することができないので今から楽しみです♪

ちょっとした楽しみがあると、少しだけ気分の上がる時間を過ごせるような気がします。

さーて、今日は寝てまた明日からの一週間のんびり頑張るぞー!!!

みなさま、素敵な夜をお過ごしください。

setsuko.