期待しない毎日

NO IMAGE

ご訪問ありがとうございます。

最近入る予定の中で、人にご飯をごちそうする予定が多い我が家です。

子どもの1歳のお誕生日会には両家の両親をお招きしてご飯を食べつつ、子どもの成長をお祝いする。

仕事を退職された方にお疲れ様会を開く。

子どもに頂き物をしたため、そのお礼に食事をする。

普段は節約したりすることが多いですが、人に何かするということはとてもいいことだそうです。もちろん、感謝の気持ちを伝えることができるので私はそういう時間が好きです。

ただ、自分がしたからと言っていつも自分もしてもらえるわけではありません。

人にしてあげたことは忘れ、自分がしてもらったことだけ覚えておこう!

人にいい意味で期待しない、そんな生活を送ることができたら私の人生はもっと豊かになるんだろうな、、、と思います。

明日からまた意識していこうと思いました。

さて、そんな穏やかに迎えられた1日。今日は何をして過ごそうかな。

みなさまも素敵な1日をお過ごしください。

setsuko.