リメイク

NO IMAGE

ご訪問ありがとうございます。

今日は前に断捨離する予定だった主人のTシャツをリメイクして子どもの夏用ズボンを作りました。裁縫は得意ではないのですが、妊娠中に子どものものを何か手作りしたくてミシンを購入したので、それを使って作りました。

捨てるはずのものが生まれ変わるのをみてなんだかうれしい気持ちになりました。しかし、全部リメイクできるわけではないので、

いつか使うから、取っておこう

はやめておきます。笑

今日もそんなことを考えていたので、使わないハンディモップ・バスタオルを断捨離です。先日内祝いでバスタオルをいただいたので、捨てることを決心しました。

タオル等はなかなか変えるタイミングが難しいのですが、1年に1度・もらったりしたら…などきっかけをみつけて新調していこうと思います。

今回は新調できるきっかけになったのでよかったのですが、最近は内祝いも食べ物だと断捨離のことを気にしなくていいので嬉しかったりもします笑

結婚式などの引き出物でもらうカタログギフトは食べものにすることが多くなりました。

捨てているのに物が減らないのはやはり「断」への意識が低いからなのかもしれませんね。気にしていこうと思います。

ではみなさま、素敵な夜をお過ごしください。

setsuko.