まとめ買いがお得???②

NO IMAGE

ご訪問ありがとうございます。

みなさんはお店などで

「2点買うとさらに○%OFF」

というセールを見たことがありませんか?

以前の私は

「せっかくだし、2点買っちゃおう!!!」

とほしいものがなくても何か一緒に帰るものはないかと探して買っていました。

きっと私のような人のためのセールなのでしょう。笑

結婚して自分で家計の数字と向き合い、シンプルライフを目指して生活するようになり以前のような考え方をすることがかなり少なくなりました。

たまにはあるのかい!!!笑

本当に欲しいものを必要なタイミングで購入する。

そんな当たり前の考えを取り戻すことで今の生活に満足でき質の良い買い物ができるような気がします。買ったものをもっと大切にできているような気がします。

断捨離を進めることで、購入するときに本当に必要かどうかを考えるようになった。

という記事をよく見ますが、私もその一人です。行動してみることで実感できました!!!

あの時購入したそんなに欲しくもないものが、今の断捨離第一候補です。

そう考えると、その時はお得に買ったような気持ちで買い物を楽しんでいましたが、本当はお得ではなかったのでは???

むしろ買わなかったほうがよかった…

2点ほしくてそのセールがやっていると一番お得ですね。笑

↑当たり前

明日から10連休のスタートです。今日は主人は飲み会。私は子どもとのんびり過ごし夜は一人時間を満喫しています。主人がいないの分大変なこともあるけれど、ご飯の準備や片付けを楽させてもらってリフレッシュするために時間を使うことができるので感謝です。

主婦(夫)のみなさん、一緒に頑張りましょう!!!

素敵な夜をお過ごしください。

setsuko.