GW3日目

NO IMAGE

ご訪問ありがとうございます。

今日はスーパーに買い出しに出かけたら高校時代の友人に会いました。

今はお互い結婚をし、出産をし話す話題もずいぶん変わりました。

子どもも同じ学年で仲良くしています。友達の子どもは10か月の男の子ですがもう断乳したと話していて驚きました。いつもおっぱいを欲しがり泣いて抱っこ紐の中でないと寝ない甘えん坊さんだったのに…もう添い寝でも寝るし、ご飯をたくさん食べ、おっぱいは飲まないそうです。

私は1歳まではおっぱいをやめないようにしてください。と市の保健師さんから言われていてまだやめていないので夜中も起きることが多いです。

寝るときもおっぱいを飲んでいるのでまだまだやめられなさそうですが、子どものペースでのんびりやっていこうと思っています。

今日は出先で子どもがドキンちゃんのお面をもらいました。まだお面を認識できる年齢ではないのですが、「どうぞ」と言われついもらってきてしまいました。

しかし、帰ってきたらもうゴムは引きちぎられていました。笑

せっかくもらったのに申し訳ないのですが、これも断捨離候補になりました。そもそも「断」を意識してもらってこなければもっと大切にしてくれる子の手にわたったのかな…と反省しています。

私が断捨離を意識するようになってから、主人も断捨離を意識し、物の持ち方について考えてくれるようになりました。とっても嬉しいです。

そうやって頑張ろうとしてくれていることを応援し寄り添ってくれている主人に感謝したいと思います。

GWが始まり、家事に追われる毎日の中で余裕がなくて当たってしまうこともあり、反省しています。

さぁ、明日は平成最後の日です。素敵な1日をお過ごしください。

setsuko.