飛騨高山へ

NO IMAGE

ご訪問ありがとうございます。

新元号「令和」になり、新天皇が即位された5月1日から我が家は岐阜県の飛騨高山に旅行に出かけていました。

子どもを連れて初めての家族旅行。荷物も多く、色々な準備も必要だったので心配でしたが無事に帰ってこられました。

心配ごとの1つである行き帰りの車内では子どもはずっと爆睡で渋滞もなく安全に快適なドライブを楽しめました!旅館は子どものことを考えてお部屋に露天風呂がついているところを予約し、部屋食だったため、あまり周りの人のことを気にせず気楽でした。

子どもは初めての温泉に緊張しながらもリラックスして入ってくれ、夜もほとんど泣かずに朝を迎えました。

そんな環境での2日間だったので、私もリフレッシュできたのでとても楽しい旅になりました。

おいしいご飯が用意され、布団を敷いてもらい、温泉にゆっくりつかりながらボーっと景色を眺める。。。なんて贅沢な時間なんだろうと幸せをかみしめました。

温泉は一人で4回も入り、心なしか肌もきれいになったような…笑

ご飯は飛騨牛をお腹いっぱい食べ、胃もたれしちゃうほどでした。ちょっと前まではもっとたくさん食べられたような気もするので、自分の加齢にも気づかされました(´;ω;`)

GWなので、飛騨の古い町並みは混み合っていましたが、通り過ぎる人の顔がみんなキラキラしていました。家族に友達に恋人に…みんなきっと素敵なGWの思い出を作っているからでしょう。

帰ってきて現実に戻ってきたような気がしましたが…やっぱり家はほっとします。そんな感覚になるのもまた幸せです。また今日から頑張ろう!!!

家事に子育てに追われてしまう毎日ですが、こういうリフレッシュをたまにすることは必要なのかもしれませんね。アクティブな旅行もいいですが、時間を贅沢に使いのんびり時を過ごすことのできる旅行は現実から少し離れられるような気がします。また行きたいです。

みなさんはこのGWどこかに出かけましたか?

GWも後半戦、素敵な時間をお過ごしください。

setsuko.