0円レジャーを楽しむ♪

NO IMAGE

ご訪問ありがとうございます。

GW最後の日になっていしまいました。楽しくのんびりした時間はあっという間に過ぎ、明日からまた通常の毎日が待っています。

でも、通常の毎日を過ごしているからこそ、長期休みを大切にできるのかもしれません。そんなことを考えながらお風呂に入り疲れを癒やしました。

今日は家族で午前中に公園に行ってきました。

子どもは初めての滑り台をパパと滑り、外遊びを楽しみました。

午後からは名古屋市の守山区というところにある、「東谷山フルーツパーク」に行ってきました!15時からビンゴ大会があるようなので、それに参加しようかとお昼ご飯を食べて出発!!!

14時過ぎには到着しましたが…もう整理券をもらうために人が並んでいたので、列に並び参加しました。

私たち家族3人+おばあちゃん1人+親戚3人で参加しましたが…

私たちだけ誰もビンゴ出来ず…(´;ω;`)こんなに並んだのに参加賞だけもらって終了しました。16時30分が閉園でしたがその時間まで過ごし、ジュースを飲んで帰宅。

駐車場代350円(普段は0円だそうです。)、ビンゴゲーム1人100円という格安のレジャーを楽しみました♪

子どもがいるとなるべく色々なところにつれていってあげたいと思いますが、毎週毎週お金がかかるところに連れて行くのは大変です。0円レジャーを楽しめると子どもも大人もにっこりではないでしょうか。

今年から外遊びができる月齢になってきたので、、、

他にも普段行くことのできない公園やお祭りなど0円レジャーを見つけていきたいと思います。

みなさんはおすすめの0円レジャーがありましたら、教えてください!

1日外で元気に過ごした子どもは相当疲れているのか、行きも帰りも車の中で仮眠。その後ぐずぐず言わず、普段しっかりと飲んでから寝るおっぱいも飲まず静かに爆睡中です。

私と主人もなんだかいつもより体が疲れたよねと話していました。太陽の光を浴びることで体力を消耗したのでしょう。

子どもが大きくなるにつれてもっと大変になるかと思うので、まだまだ元気で頑張らないと!!!

では明日からまたのんびり子どもと過ごしたいと思います。

みなさまも素敵なGWの終わりをお迎えください。

setsuko.