部屋着の考え方

NO IMAGE

ご訪問ありがとうございます。

先日から続けている「断捨離」。

主人の服をまだ処分できておらず、袋に入れておいておいたところ…

今日の夜に

「この服パジャマにしようかな?」と言われ断りました。

「断捨離」をしていく上で、服は結構な処分対象だと思いますが、

増える部屋着は洋服を格下げしない!

ことが大切だそうです。

部屋着として使用しようと考え始めると一向に洋服が減りません。私も部屋着にしようと思ってためていたことがありますが、時間をあけると

「やっぱりまだ外出するとき着るかも。」

と未練が残り、結局断捨離するきっかけを逃したり、

「この服も部屋着にしよう。」

と何着もの部屋着がたまってしまったり。

うなずけることばかりでした。

部屋着はしっかり部屋着として準備することが大切ですね。我が家も夏用の部屋着をユニクロで購入したばかりです。そういうこともあり、主人は

「そっかぁ」と出した服をもう一度断捨離袋にしまっていました。笑

考えが変わらないうちに処分してこなくちゃと思う私でした。笑

みなさんもこういう経験はありませんか?

setsuko.