試供品は早く使いたい!!!

NO IMAGE

ご訪問ありがとうございます。

今日は金曜日ですね。この1週間、GW明けということもあり生活のリズムを取り戻すのに苦労された方もいたと思います。もちろん私もその1人です。

今週の我が子はGW中色々な人に相手にされていたこともあり、今週は相手をしないと怒って泣いている1週間でした。なるべく、一人で遊んでいるときはそのままにしておきたいところです。休日はいいのですが、平日がきついです…。

そんなバタバタな1週間が終わり、いよいよ明日はBBQです。

久しぶりに会う方ばかりなので楽しみな反面、たくさんの人に囲まれて子どもがどう反応するか心配なところです(´;ω;`)

せっかくの機会なので楽しんで来ようと思っています。明日は夏日のようです。日焼け止めをしっかり塗って紫外線対策もしようと思います。

日焼け止めを探していたところ、、、ちょっと前に化粧品を購入した時にいただいた試供品が出てきました。

みなさんは試供品をすぐ使いますか???

私は今まで旅行等で持ち物も減るし、その時に使おうとずっとためておく派でした。

しかし、断捨離活動をするようになり考え方が変わりました。

すぐに使わずにとっておく。

↓  ↓  ↓

忘れる。

↓  ↓  ↓

旅行前に探し、出てくる。

↓  ↓  ↓

いつのか忘れてしまい、古くなっているような気がして使えない。

↓  ↓  ↓

捨てる。

という工程を知らず知らずのうちに踏んでいることに気づきました。

その時以来、捨ててしまうくらいならすぐ使おう!と思うようになり、なるべく早めに使い切ることにしています。そもそもそんなに旅行に行かないですしね。

こういう記事を書くたびに、断捨離活動が私にもたらしている影響力の強さに驚いています。笑

小さいものではありますが、物を持ち続けることもマイナスであると私は考えました。(←細かい!笑)

明日は早起きのため、今日は早く寝ようと思っていましたが、主人が帰ってこず。先に寝てもいいのですが、1週間リズムを取り戻しながら一生懸命家族のために働いてくれているかと思うと、なるべく待っていてあげたいなと思います。

みなさまはどんな1週間になりましたか?

素敵な夜をお過ごしください。

setsuko.