断捨離失敗…

NO IMAGE

ご訪問ありがとうございます。

服の断捨離をし、少したまっていたので捨てにいこうと思いつつそのままになっていましたが、週末にも断捨離候補が集まってついに大きめの1袋からあふれるほどになりました。

いい加減、捨てに行こうと思っているところです。

断捨離に目覚め、不要なものを家に入れないようにしようと「断」も意識してきましたが…先日のBBQでもたくさんのものをもらってきてしまいました(;’∀’)

食べ物、飲み物ばかりですがお世話になっている方からの頂き物なので断ることなくもらってきちゃいました。

BBQで余った野菜、ビールやお菓子、アイスやコーヒーなどです。

野菜はその日のうちに夜ご飯としてアレンジして食卓へ。

我が家はお酒をたまーーーにしか飲まないので、ビールはお酒の好きな親戚へ。

お菓子は主人の仕事用に。

アイスは夫婦で夜ご飯の後に食べようと決めました!

保存のきくものなので、急いで食べなくてもいいのですが、ストック類を入れているところからあふれかえっているので、早くなくしていきたいな…とも思ってしまいます(;^ω^)

今後衣類をすべてハンガーにかけて収納できるように断捨離出来たらいいな。。。なんて一人で考えています。(ハンガーもそろえて買わなきゃ)

今週も子ども中心での生活なので、どれだけ自分時間ができるのかわかりませんが、ちょっとずつでも進めていこうと思っています。

また報告させてください。笑

ではみなさま、おやすみなさい。

setsuko.