☆確定申告還付はまだ間に合います!

NO IMAGE

ご訪問ありがとうございます。

皆さん、今年の確定申告時期に書類を提出しましたか?

私もなるべく混まない早めに準備し、資料等がそろったらすぐ確定申告の書類を提出しに行きました。きちんと還付されてほっとしています。

私の友人に「間に合わなさそうだから諦めようかな~」なんて言ってる子がいました!!!なんてもったいない!!!

みなさん、所得税の納付申告及び納付は3月15日までですが、還付に関してはそのあとも受け付けてもらえることを、ご存知でしたか?

一度納めている税金を還付し忘れた方、、、今からでも遅くありません!

出産をしたためめ医療費控除をしたいとのことでしたので、友人にもそのことを伝えたところ、知らなかったようでとても喜んでいました。(←そんなに後悔するならもっと早く準備すればよかったのに…笑)

当たり前のようで、知らないことってたくさんあると思います。興味がなければ知らずに過ぎていってしまうことも多いのでしょう。私のブログを見て少しでも何かに気づくきっかけを作ってもらえたら嬉しいです。

setsuko.