なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか?

NO IMAGE

ご訪問ありがとうございます。

テレビを見ていたら、生活の中でこだわっていることを芸能人の人たちが話していました。

その中で出てきた「断捨離」という言葉。普段ほとんどテレビを見ませんが、その言葉が出てきただけで気になってテレビをしっかり見てしまいました。笑

なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか?

という本をご存知ですか?

私の家にもこの本があり読みました。

服がたくさんあることは、おしゃれで裕福な感じがします。

しかし、「断捨離」進めていくうちに、結局来ているのはいつも同じような服であることに気づきました。

いつしか少しずつ服を減らしていくと…

今日は何を着よう?

どこにしまったっけ?

などを考える時間も減ります。

そして衣替えなどの労力削減、収納用品の購入等も不要になり、掃除や洋服の見直しも簡単になります。

私の目標はすべての洋服をハンガーにかけて収納することです。

洗濯後畳まなくてもよくなり、選ぶのも楽です♡

そうされている方も多いようですね、尊敬します。

今は1/3くらいの量に洋服を「断捨離」することができましたが、まだ50着以上あるので夏までに何とか減らしていこうと思っています。

そういう話をしていたら主人も

「同じ服に統一しようかな…」

と言っていました!夫婦で減らしていけたらいいなと思います。(←気持ちが変わらないうちに断捨離進めなきゃ!笑)

「15着くらいで着まわしている。」といっている芸能人の方もいました。

本当に必要な枚数は人によって違うのかもしれませんが、着ている服・着ると気持ちが上がる服にかこまれて生活できるよう、これから頑張ります!!!

setsuko.