ママ会で共感しあえること

NO IMAGE

ご訪問ありがとうございます。

今日はママ友の会に参加してきました。

お昼を持ってのさんかだったので、子ども分も持って大荷物でした。笑

知り合いの人の家に集合したのですが、そこはとてもきれいでおしゃれなおお家です。お子さんが2人いるとは思えないほど…

他のママさんと片付け・断捨離などの話にもなりました。

やはり、「物を置かないこと」こそがきれいに見えるポイントだねと意見が一致しました。また、色味をそれえること・テイストをそろえることなどを共感しながら話し合いました。

そこで洋服の話へ。

やはり、着ている服は限られているしそんなにたくさん持っていなくても生活に不便しないため、そこのママはどんどん断捨離しているのだとか。

子どもさんの服もたくさんもらいました。(←昨日の話は???)

でも、一度きれいに洗ってみて汚れが気になるものやクタクタだなと感じるものはお礼を言って捨てようと思っています。(←遠慮なく捨てていいからねと言っていただきました。)

子どもの着替えは何着か余分がないと心配なので、ありがたいです。

やはりすべての服をハンガーにかけられたらいいよね。と話していました。

しかしその中で、住人のママは「こんまりさん」が好きで服を畳み、たてて収納しているそうです。

リビングはとってもすっきりしているのですが、住人のママはこの家の半分くらいのものはきっと使っていないし、これからどんどん断捨離していこうと思うと意気込んでいて驚きました。その家のものの半分が断捨離できるとしたら我が家はどんなけ断捨離できるんだろう…。

私ももっともっとすっきりライフを送るために頑張らなくっちゃ!

そして最後に

「適度なミニマリストに憧れるよね~~~♡」

と言い別れて帰宅。

昼前に集合したはずなのにたくさん話して気づけば17時。

バタバタと帰宅しグズグズの子どもと戦って今日も1日終了~!!!

人とそういう話をして帰ってきた日には断捨離をしたくなりますが、今日は叶わず。この週末にでもやる気の出てきた主人と頑張ろうかな?笑

そんな主人は今日も遅くに帰宅。ここのところずっと帰りが遅く、今までだったら嫌味的なことを言ってしまっていました。(←ひどい)

でも「毎日私たちのために頑張ってくれているから感謝しないと。元気に帰ってきてくれることを喜べる自分でいよう。」と思えるようになったのは自分の中で何かが変わってきているのかなとも思います。

今日のママ会でも、帰宅の遅い旦那さんに期待するのをやめようと話しました。似た境遇の人がいて共感しあえるのもいいものですね。

明日はいただいた服を洗濯し、その服たちを向き合う時間があったらいいな。

最近グズグズ多い我が子の気分次第ですが…

あっ、そうそう、、、

最近活動していない株も大きな動きがないので報告できていませんが、以前購入したイオンモールは…

ちょっとマイナスです(´;ω;`)

ということで身動きがとれない状態ですが、ちょこちょこチェックしていこうと思います!!!

ではみなさま素敵な夜をお過ごしください。

setsuko.