一番の絶対的節約法!

一番の絶対的節約法!

ご訪問ありがとうございます。

節約を考えたときに何をどうすることが1番節約できるのだろうと考えたことはありませんか?

私も専業主婦になって子どももいないときは時間にゆとりもあったことから、色々なサイトを読んでみたり、本を買ってみたり、、、知識を身につけたくて情報収集をしていました。

人によってさまざまでしたが、

食費を減らす。

固定費を見直す。(格安スマホ・家賃・保険など)

車を断捨離。

0円レジャーで楽しむ。

などがあげられていました。

私もそのどれもに興味があり、できることは実践していこうと試していました。

その時に1週間の食材を特売日等の安い日にまとめ買いをし、その日以外は買い物に出かけないことを身につけました。

しかし、その夏いつも通り家で窓を開け本を読んでいたら思わずうたた寝してしまい起きたときには気分が悪く救急外来へ。熱中症になっていたのです。

初めて熱中症になった私はとても怖くなりました。

そこで私は1番の節約は心身ともに健康であることだと学びました。

健康であり続けることに勝る節約はありません。

どの節約も素晴らしいのですが、その節約ができるのも健康であってこそ。

私はその日以来家族の健康管理のために、食事のメニューを考えそれに必要だと思うものは毎月の食費がオーバーしても購入します。

医療費にお金をかけるくらいなら、食費にかけたほうが絶対に幸せです!!!

これからも健康の上に自分ができる節約をしていこうと思います。

最近暑くなり始めています。みなさんも熱中症には十分注意して下さい!

夏に近づくと救急に行った日のことを思い出し、初心にかえります。

この夏は家族みんな健康で過ごせるよう、私自身も気を付けていこうと思います。

それではみなさん、素敵な夜をお過ごしください。

setsuko.