子どものおもちゃの値段

子どものおもちゃの値段

ご訪問ありがとうございます。

みなさんは子どものおもちゃをどのように選んでいますか?

我が家も先日子どものおもちゃを買いました。

産まれてから3個目?になると思います。

といっても今我が家には子どものおもちゃがたくさんあります。

なんだかんだ私たち親が買わなくても、いただきものも多くあまりおもちゃにお金を使うことがありませんでした。

書くことにも興味をもってくれたらいいなと主人とお絵かきボードを購入。アンパンマンが好きな子どものためにアンパンマンのものにしました。

店内には様々なおもちゃがあり、普段あまり目にすることのないおもちゃに子どものテンションも高かったように思います。

ただ、、、そのどれもがなかなか高い!!!笑

アンパンマンやカーズといった人気物が書かれているだけで値段が跳ね上がります。小さな椅子は3倍の値段しました(´;ω;`)

その日はたまたまSALEの日だったため人も多く、たくさんの商品が購入されていましたが…

子どものおもちゃって高いんですね。(←今さら)

以前知り合いの人がクリスマスプレゼントの時期はお金がかかるといっていました。

早い段階で店舗で下見をし、子どもにサンタさんからもらうプレゼントと選ばせる。

その後急いでネット等で値段比較をし注文。(12月に入ると値段が高くなるのだとか…!!!)

当日まで隠しておくのだそうです。

我が家もあまり考えてこなかったおもちゃ問題ですが、これから少しずつ考えて先読みしていかなくては…と一人焦っています。

トイザらス等に行ってもちょうど買ってあげられそうなぎりぎりの値段で様々なおもちゃか売られています。他にもたくさんの種類がありどんどんほしくなりそうな電車やトミカ、れみんちゃんのお洋服など、一度手にしたら終わりがなさそうです。

おもちゃと触れ合うことで我が子を刺激したい反面、コレクターになってしまわないように適度に自然と触れ合わせていきたいなと思ってしまいました(;’∀’)笑

setsuko.