家族を大切にすること

家族を大切にすること

ご訪問ありがとうございます。

今日は高校時代の友人とコストコへ行ってきました。

子どもも学年が同じで気を遣うことなく、楽しく買い物ができました。

本日購入したものは…

・シーフードピザ(半分)

・ベーコンとトマトのピザ(名前忘れました)(半分)

・ベーグル(半分)

・冷凍餃子

です。

少し前の私はこういう惣菜?のようなものに頼ることができず、疲れていたり大変な時も家事の量が減らず、イライラしている時間が長かったように思います。

子どもも産まれ、今までのように自分のペースで家事ができなくなりこういうものにも頼れるようになりました。

今日朝出勤前の主人に、

「今日一日出かけるので、もしご飯が簡単なものになってしまったらごめんなさい。」

と言ったら、

「手作りのおいしいご飯を作ってイライラしているよりも、簡単なものでニコニコしていてくれるほうが嬉しいよ。」

と言われました。笑

今夜は、コストコのピザにお野菜たっぷりのコンソメスープになりました。

そのおかげで今日の私はニコニコして1日を終えることができました。

疲れているときや、大変な時には便利なものに頼りつつ、自分のリフレッシュの時間を作り、輝いた人生を毎日過ごしていこうと思えました。

その友人の勧めで明日は接骨院で体を見てもらおうと思います。接骨院は初めて行くのでドキドキですが、友人の知り合いの人がやっていて、友人と一緒に行くのでとても安心です。

毎日子育てしていると知らない間にものすごく肩が凝っていることがあります。すぐには良くなりませんが、行けるときにメンテナンスをしていこうと思います。

そういうお金も節約すべきでないお金ですね。

自分自身も大切にすることが家族を大切にすることなのだと感じています。

setsuko.