一番気になる格安スマホとは…?

一番気になる格安スマホとは…?

ご訪問ありがとうございます。

最近子どもを寝かせる時間を早めるようにしています。

今まで21:00ごろには寝るようにしていましたが、たくさん寝る我が子は起床が9:00過ぎ。どうしてもその時間まで寝てしまうと午前の遊びタイムが遅くなり、昼寝が遅くなり、夜の就寝も…と悪循環に。

なるべく朝の活動を増やしてあげたいので、昨日は20:30には布団へ。(そんなに変わりませんが、一気には無理なので徐々に)

今朝は8:30に起床し朝の活動がたっぷりとれました。

 

昼寝の時間、夜ご飯の準備をしたいなと思いつつ、がちゃがちゃしすぎると起こしかねないと思い、ブログの更新♡(←言い訳?)

毎日更新できることは私にとって幸せなことです。

 

さて今回は格安スマホの中で一番気になっている会社、Y!mobileについてまとめたいと思います。

アナログ人間のsetsuko.にとって、店舗があることはとても心強い!どうしてもネット等で完結してしまうものが多いので、直接聞きたいことや教えてほしいときにありがたいです。

価格を抑えるために機種変更をするつもりなので、なるべく安く考えます。

今回、本体購入を考えていないため、プランのみで考えていこうと思います!

基本のプランはS,M,Rの3種類。

私はもちろん一番安いSで検討!

月額基本料は1980円。

ですが・・・

新規割+おうち光割(家族割でも)適用すると

1480円!

(半年後は2180円)

その中に

2年間データ通信4GB

国内通話何回でも10分以内0円

が含まれています。

 

ソフトバンク、ドコモ時代はプランがたくさんあり、どうやったら一番安くなるかがいまいちよくわからなかったので、こういうシンプルなプランの中で選べるのはありがたいです!

(ソフトバンク回線を使用)

店でもらったパンフレットをみて店頭で話を聞き、値段的にもプラン的にもなかなか良い!しかも店員さんもいい人!(←これ地味に重要笑)

全部の話を聞けたわけではないので、あくまでも候補の1つとして考えていこうと思います。

色々あって今年いっぱいはキャリアを変えることができないので、来年自分に合うところに乗り換えられるように今から調べていこうと思います。

 

どうでもいいですが、先日セブンイレブンの冷凍食品特集がやっていて、とても気になっています。

普段は主人がお弁当を持っていかないため冷凍食品とはほとんど無縁の生活を送っていますが、、、気になる!!!

とくに主人はつけ麺が気になるそうで、近々買いに行きたいなと思っています。でもコンビニってやっぱり高いしな~と心の中で迷ってしまうsetsuko.でした。笑

最近の冷凍食品はとってもおいしいのでうまく活用しながら、のんびり生活していこうと思います♪

setsuko.