幸せのきっかけ

幸せのきっかけ

ご訪問ありがとうございます。

先日、注文していたふるさと納税のお米が届きました。

新米が食べたくて、新米が送られてくる時期に注文。しかも定期的に4か月運ばれてくるので、これでお米を4か月購入しなくて済みそうです。早く新米が食べたいと思って待っていたので、楽しみです。

今週は車のエンジンがかからなくなる事件があり、時間を使ってしまい、(原因はバッテリーが上がっていました。)夜ご飯が手抜きになっていました。

そんな手抜きご飯でも文句ひとつ言わず、「大変だったね、setsuko.も疲れたよね。」と言ってくれる主人に感謝しかありません。

今日もいつものようなご飯しか作れませんが、感謝の気持ちを込めてご飯を作れたらいいなと思います。

私の知り合いにいつも旦那さんに文句を言ってばかりの人がいます。旦那さんは言い返すこともなく、我慢しています。

周りの人が良かれと思ってしたことも、自分の機嫌で怒ったり、感謝したり…。私はその人にどう接していいのかわからなくなることがあります。

でも、悪い人ではないことも事実。

「人の悪いところは目につきやすいけれど、いいところを探すのはセンスがいるんだよ。」

という主人の言葉を思い出します。

いつも私が困ったり悩んだり落ち込むとそっと優しく声をかけてくれる主人。

私もそんな主人に何かしてあげられたらいいなと思っています。そうやって人の幸せを考えられるようになったのも主人のおかげなんだと思います。

私ももっと周りの人にもそうやって優しく出来たらもっとみんなが幸せになれるのかな。私もこのブログで誰かの幸せをつくるきっかけになれれば嬉しいです。

今日はとても穏やかな気持ちで過ごせそうです。

setsuko.