楽家事に一歩前進しました!

楽家事に一歩前進しました!

ご訪問ありがとうございます。

最近、どんどん寒くなり朝起きるのもだんだんしんどくなってきました。

なるべく家事を少なくできるように毎日試行錯誤しています。笑

先日キッチン収納を見直しました。毎日家でご飯を食べるときに使うものの1つとして箸があります。

毎食準備する際、だれがどの箸を使うのか考えセットを探し机に並べる。

そんな1つの作業も減らすために、我が家は全部の橋を同じものにしました。(しかも食洗器対応でさらに楽ちんです!)

そうすることでセット探しの手間もなくプチストレスから解放されます。

最近は茶碗もわざわざ分けなくてもいいんじゃないかと思い、次買い替えのタイミングが合えば同じものにしてみようと思っています。

幸いにも主人はあまりご飯を食べない人なので、私と同じ大きさの茶碗でも不便することはなさそうです。

毎日することだからこそ、もっともっと楽にできることを探していこうと思っています。

そして、今までいただいた食器(自分では買わないような高いもの)は、しまっておく人でしたが、サンキュでも読み影響をうけ、普段使いに。やっぱり普段使いこそいいものに囲まれて生活すると毎日の気分も上がります。

我が家は自分で購入した安い食器を断捨離し、今は割らないかどきどきしながら素敵な食器に囲まれて生活しています。

使わないものはいくらあっても意味がない。

以前知り合いの人に言われドキっとしました。

これからも、使っていて気分の上がるもの、そして少しでも楽に家事ができるグッズに囲まれて楽しいのんびりライフを過ごしていこうと思います。

みなさんもぜひお試しください!!!

setsuko.