節約のカギは健康!

節約のカギは健康!

ご訪問ありがとうございます。

この三連休に歯医者の定期検診とクリーニングに行ってきました。

大人は半年、子どもは3か月に一度の定期検診がおすすめと事なので、子どもも忘れずに行くようにしています。私は半年に一度でもいいのですが3か月くらいで気になるので予約を取って通います。

みなさんは定期検診に通っていますか?

体の健康診断をする人って今増えてきていますが、歯って後回しにされがちですよね。

でも、、、虫歯になって削ったり抜いたりした歯は戻ってきません。歯周病で歯茎が下がってももうその歯茎が復活することはないのです。

歯周病の進行を遅らせることしかできないと思うとしっかりメンテナンスをして長く大切に歯と生きていきたいものです。

確かに何もなければその分のお金がもったいないと思うこともあるのかもしれません。しかし、一度虫歯になり神経にまで達している場合一回や二階の通院では完治しません。

何度も足を運びお金と時間を使って治すのです。(しかも痛い思いもしなくてはいけない!)

だったら歯にももっとお金と時間をかけてもいいと思いませんか?

むしろそうやってメンテナンスしているほうが節約になります!

節約をするにあたり医療費はケチってはいけません!医療費を節約しよう!と思う人はその後幸せになれないと私は思っています!

一緒に健康な心と体で楽しくのんびり節約していきましょう♪

setsuko.