お家キレイスイッチ!

お家キレイスイッチ!

ご訪問ありがとうございます。

本日setsuko.は家の片づけスイッチが入っています!

普段から家の中にものを置かないよう、断捨離を頑張ってきましたが、今回もさらにものを少なくできないか、そもそも不要なものがないかをチェック~~~!

しかし、普段そんなにスイッチが入らない私。

なぜいきなりスイッチが入ったかというと…

 

 

 

週末に来客があるから。

それだけです。しかも来るのはただの業者さん。

今までの私だったら、業者の人だしいいじゃん!と片づけをさぼっていました。しかし、ミニマムな暮らしを心掛けるようになり、誰かがくることが家の見直しスイッチへと変わっていきました。

まだまだ不要なものだらけの我が家。本当はもっともっと捨てたいものがあります。

友達の来客は最近急なことが多く、そのままお迎えしていますが、ふと棚を開けたとき、不要なものが見えていては格好悪い!

先日来てくれた人には

「ものが少なくていいね~」

とほめてもらい普段の頑張りを認められたみたいでとっても嬉しかった!

普段からのストックをなくしつつ、買い忘れで無駄なお金を使わなくていいように節約魂全開で今年の約2か月頑張ります!

新年ももっとミニマムな節約ライフが送れるといいな♡

こういうきっかけはクローゼットにしまい込んでしまったものを見直すいいきっかけになります!今年の大掃除も兼ねて、皆さんもぜひお試しください!(←そろそろ大掃除始めないと…汗)

setsuko.