光熱費が高くなる前に見直したいこと

光熱費が高くなる前に見直したいこと

ご訪問ありがとうございます。

どんどん寒くなってきました。みなさん、冬をこえる準備始めていますか?

我が家の暖房はエアコンとガスファンヒーターです。(時々床暖房)これから光熱費も気になるところです。

我が家の脱衣所は北側。浴室暖房はありますが、脱衣所が寒いので子どものためにも何か対策しないといけないなと考えています。ファンヒーターの柵?みたいなものもないので、今年は安全面を考え、エアコンに頼っていこうと思っています。

実際、同じ部屋でどっちが安いのだろう?と考えてしまいます。(機種や部屋の広さもあるので結局わからないまま…)

でも、とにかく安くしたい!と考え、電気会社を変更することに…!!!

今までは中部電力でしたが、30A以上だったら確実に安いという東邦ガスにまとめました。

(もっと安いところもあるようですが、何年か契約しなくてはいけないなどの制限があるところばかりだそうです。ちなみに東邦ガスはそういうのないとのこと。)

東邦ガスは最近CMやガス展などにも力を入れているのか気になっていました。

確実に中部電力より安いのに、どうして中部電力から電気を買っている人がまだまだたくさんいるのでしょう?

我が家はもともと60Aだった電気を40Aに下げ、さらに東邦ガスに変更しています。

基本料も安くなり、単価も安い東邦ガスは使うほどお得になるんだとか!しかも、わざわざその15分くらいの説明をするために家に来てくれて粗品までいただきました~!!!

お兄さん、とてもいい人でした!

ということで、まだ変更したばかりですが、年間6000円くらい安くなると聞いてとても嬉しいです!

エアコンをつけないという極端な節約ではなく、つけても安いという素晴らしい情報です!!!笑

会社を変えるだけで6000円もお得になるなんて、絶対おすすめです!コツコツ節約をしている毎日ですが、ちょっと調べて動くだけでまだまだ節約できるところがあるのかとワクワクします。笑

皆さんもよかったら検討してみてください!

高くなる光熱費、ちょっとだけ見直していきましょう!

setsuko.