節約に必要な能力

節約に必要な能力

ご訪問ありがとうございます。

今週末は知り合いの家の庭でBBQをしてきました!!!

子どもが小さいのもあり、準備は参加せずにお昼の時間に出かけていきました。

途中、「氷がないから、氷を買ってきてほしい。」と連絡がきたので、近くで購入しお家へ。

BBQではおいしいお肉をいただき、最後はマシュマロまで焼き終了。みんなで楽しい時間を過ごせました。

最近、日常を過ごす中で節約を意識することが多いsetsuko.なので楽しい中でも考えさせられたことをブログにアップしていこうと思います。

最初に書いた氷。私は今まで氷を買ったことがありませんでした。(今回も頼まれたので買っていきましたが、自分のために買ったことはないです。

1kg1袋140円!!!

皆さんはこの金額をどう思いますか?

 

 

 

高っっっ!!!

私はそう思いました。でも、水ってすぐに凍らないので、必要なのに凍っていなければ買うしかない。仕方ないけれどなんかやるせない気持ちになっちゃいます。笑(←ケチすぎ?)

そしてBBQで出た飲み物。ジュースは仕方ないのかもしれませんが、お茶もペットボトルのものが用意されていました。

2リットルで130円。

 

 

 

高っっっ!!!(←2回目)

沸かしたらどれだけ安いのでしょう。

その場は楽しんでいたのですが、帰ってきてそんなことを考えてしまうsetsuko.でした。

やっぱり、何事も計画し準備する能力が高いほど節約に向いているのだと思います。

計画し、準備できなければその時必要なものを必要なタイミングで買うしかない。

そのためにお金がかかります。

そのお金も必要経費と考えられればいいのですが、私はそう考えることができないタイプです。

これからも先を見て計画し、準備できるよう努力していこうと思っています。

皆さんもちょっと考えるだけの節約、してみませんか?

setsuko.