段ボールは今すぐ捨てよ!

段ボールは今すぐ捨てよ!

ご訪問ありがとうございます。

土曜日、主人が寒くて動けないと言い出したので(←大げさ)ガスファンヒーターを出すことにしました。

エアコンもあるのですが、ガスファンヒーターのが早く温まるのでとりあえず出しておきました。

買った当初段ボールに入っていたヒーター。毎シーズン使い終わるとその段ボールにしまい、クローゼットへ片付けていました。

段ボールって便利に感じますが、実はとても危険って知っていますか?

あの恐ろしい生き物(G)の大好物なんだそうです。その事実を知っていたのに、何も考えず段ボールでしまっていました。

今日、そのことをハッと思い出し、慌ててクローゼットにある空き段ボールを分解。

明日資源のごみとして捨ててこようと思います!

思い立ったらすぐにやらないといつGに脅かされるか分かりませんからね。

そして、その時に一緒に発見し気になっている人形。節句人形を買っていただき、段ボールで納品されてきましたが…今考えたらあれも怖い。

なんとか段ボールを捨てて何かに収納できないか考えようと思っています。

おすすめの収納方法あれば教えてください。

どんなものでも言えることですが、出すときに面倒にならないように収納することがきれいにもつながるそうです。

もうすぐ大活躍のキッチン用品の1つ、コンロ(IH)も買った箱に収納すれば何となく安心な気がします。でも、いざ使おうと思うと出すのが面倒で片付けもしたくなくなります。

箱ではなくそのまま収納すれば出し入れも簡単!段ボールのような直方体に入れてあると収納スペースにたくさんのものが入りそうですが、それもモノを増やす原因になります。必要なものを必要な分だけ持つことがキレイへの一歩ですね。

 

 

今回思い切って使っていない扇風機を断捨離することに!(←扇風機は段ボールで収納していません)

必要だと感じたときに新しくサーキュレーターを買いたいと思います!

年末も近づいてきました!みなさんも一緒にモノを向き合ってすっきり2020年を迎えましょう!

setsuko.