メリットたくさんのお玉

メリットたくさんのお玉

ご訪問ありがとうございます。

私は結婚して何年もたちますが、今年の夏フランパンや鍋を全部捨て、新品に買い換えました!!!

以前もティファール、今回もティファール。笑

正直まだ使えるかな…?

と思うほどの状態ですが、何年も使っていることで傷が目立ってきてそれが原因?なのか焦げ付くようになりました。

新品を使い始めて、焦げないことがこんなに気持ちいいんだとワクワクしながらご飯を作っています。笑

でも、なぜが鍋がやたら傷ついていてフライパンは鍋ほどじゃない。

どうしてかなと不思議に思っていましたがつい最近その原因がわかりました。(←遅)

原因は…

 

 

お玉

 

です。笑

以前の私はステンレス製のお玉を使っていたのですが、これが傷つきの原因だったのです!!!ステンレスの部分が鍋にあたり、カレーなどを混ぜることで深くて大きい傷ができていました。

※画像はお借りしました。

シリコン製に変えると傷つきません。(←気づくの遅いかな?)

私は鍋等を買ったときに一緒にティファールのお玉を買いましたよ。

※画像はお借りしました。

あれの大きなメリットがもう一つあって…

洗った後に水が落ちてこない!!!(←めっちゃ嬉しい!)

洗ってふいて片付けようと思ったら、取っ手とお玉のつなぎ目から水が落ちてくることありませんか?

私、それがめっちゃストレスでした。

でも、つなぎ目がないお玉を使うことで、そのストレスからも解放!

ただ、シリコン製ということもあって、カレーなど何日か食べるものを作り、そんまま鍋にお玉を放置しておくとにおいがめっちゃつきそうなので、(つかないかもしれませんが)使うたびにお玉だけは洗うようにしています。

まぁでも清潔さを保てると思ったら、これもメリットになるのかな?(←無理やり?)

ぜひぜひみなさんも傷つく前にお玉を見直してくださいね!

setsuko.