段ボールのその後

段ボールのその後

ご訪問ありがとうございます。

先日ブログで紹介した「段ボールはすぐに捨てるべき」についてですが、昨日我が家の残っている段ボール収納を見直しました!

全部は捨てられませんでしたが…(´;ω;`)

我が家の段ボール収納は残り、子どもの節句人形のみとなりました。

買ってもらった人形。大変高級な人形なので、へんな管理をしくちゃくちゃにすることは決して許されません。

しかし、段ボールは早く捨てたい。

少しでも減らそうと重い腰を上げて見直す時間をつくりました。

今回は絶対捨ててもよさそうな段ボールを処分。

気づかず収納していましたが、小さな段ボールに1つ1つ小物が入っていて、大きい段ボールにまとめられていたので、その大きな段ボールは処分。そして小さい段ボールの中でお食い初めで使う食器類は段ボールを捨てて余裕のあるキッチンへ移動。

それだけでしたが。結構大きな段ボール入っていたので、なんか少しすっきりしました。

そのあとキッチンの収を納見直しました。

余裕はあるけれど、新しいものが入るときは見直しのチャンスです。

ホットサンドメーカーのところに食器を入れて、ホットサンドメーカはー違う場所に収納しすっきり!

 

 

かと思ったら、テプラの位置が悪くなんだか気持ち悪かったので、収納ケースのテプラの張替えを行いました!笑

段ボール処分だけの予定でしたが、予想外の見直しに大満足です!

キッチンの収納にもまだまだ余裕があり、見直しついでにきれいにしたら、からの引き出しがたくさんありなんだか断捨離の成果が目に見えているようで嬉しくなりました。

考えれば、モノが多くごちゃごちゃしたキッチンで料理していた時は

「作らなくてはいけない」

という気持ちが強くしんどい時もありました。

でも今は

「作りたい」

そう思える環境に感謝しています。

 

話は戻りますが、我が家の段ボールもあと少し。

ああいう人形の収納って段ボールじゃないといけないものですか?

大きなクリアBOXに入れていけたらいいのですが…

小物が入るケースを1つ1つ探すことから始めるべきなのかな…

悩みは尽きませんがGと出会う前に処分したいです(´;ω;`)

setsuko.