今日の晩御飯 あんかけかた焼きそば

今日の晩御飯 あんかけかた焼きそば

ご訪問ありがとうございます。

 

今日も不要不急の外出を控え、ほとんど家にいました。買い物は昨日済ませているので、次の週末休みまで過ごせます。

日用品も買いだめはたくさんしないものの、すぐに慌てて買いに行かなくてもいいよう、余裕をもって買うようにしています。

食費を1か月3万円での生活を頑張ろうと奮闘していますがすでに3万円。15日締めにしていますので、絶対オーバー。悲しい…( ;∀;)

 

今日は久しぶりに主人と言い合いになってしまいました。原因は些細なことですが、私は感情に任せて失礼な発言をし、主人を怒らせてしまうことに。

普段は温厚でほとんど怒ることのない主人を怒らせてしまい反省しています。

私は今回のことで普段思っていることが言葉になって現れる。setsuko.は僕に対して日ごろからそう思っているんだよ。

と言われ、なんだか切ない気持ちになりました。

家族のために頑張っているのは私だけじゃない。

これから過ごしていく生活のなかで少しでも回復できたらいいなと思います。

 

 

結婚したての頃、お義母さんから・・・

「夫婦で生活するたにって言っても、他人との生活。嫌なことや腹の立つこともあるけれど、私はそのたびに

 

私が1つ我慢しているってことはきっとあの人(お義父さん)も我慢していることがあるんだろうな

 

って気持ちを落ち着かせているのよ。」

と言われたことを思い出します。

結婚したては主人と一緒に暮らせることが楽しくて嬉しくてそれだけでよかったのに、段々と欲が出てきてしまったのかな。そんなことも思います。

初心を忘れることなく、環境が変わった今でも主人が私を大切に思い続けてくれていることに感謝して、私も過ごしていこう。

そんなことを思えた1日でした。

 

長くなりましたが、今日の晩御飯です♡

 

 

今日の晩御飯

今日は本来なら昨日の昼に食べる予定だったあんかけかた焼きそばを作りました。(焼きそばの賞味期限の関係)

 

1.献立

あんかけかた焼きそば

もやしのナムル

 

2.かかった時間

目標は30分です。

今日は夕方の子どもの昼寝中にあんを作っておいたので、夕方お風呂に入った後に一気に作りました。作業時間は合計で約20分で完成です♪

 

 

手順は・・・

 

野菜を切る。

↓   ↓   ↓

豚小間肉を炒め始める。

↓   ↓   ↓

煮込んであんを作る。

↓   ↓   ↓

煮込んでいる間に、もやしをゆででナムル作る。

↓   ↓   ↓

かた焼きそばを作っている間にあんを温めなおす。

 

 

すべてを盛り付けて完了!!!

 

 

 

 

3.作り方

≪あんかけかた焼きそば≫

今回はyoutubeでのみきママさんを参考に作りました。

簡単で美味しくできて満足です。

ただ、量がたくさんあって残ってしまったので、それは明日のお昼ごはんにしようと思います。子どもには薄味にアレンジして中華丼風にしたらおいしい!ともりもり完食です。

 

 

4.最後に

いつも同じ生活をすると何となく感覚がマヒしてきて飽きたように感じたり、違う欲がでたり…。今日の主人との一件で不通に家族と楽しく1日を終えられることのありがたみを感じました。

コロナの収束がなかなか見えない環境での新年度。東京などの学校は休校延長したり、自粛ムードがまだまだ続きそうです。

毎日の公園生活も今しかできない貴重な子どもとの時間!!!明日からの毎日も元気に楽しく過ごします!!!

 

 

setsuko.