今日の晩御飯 クリームパスタ

今日の晩御飯 クリームパスタ

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は昨日よりも穏やかな天気だったので、桜を見ようと思っていたのですが、明日友人と一緒に散歩に行くのでやめて家の庭でボールを蹴ったり、砂で遊んだりして過ごしました。

夕方も暖かったので散歩に出かけのんびりとした1日になりました。

 

私は以前ネットで注文していたカトラリー収納ボックスが届いたので、早速キッチンの収納の見直しです。結婚した当初はとりあえずグッズをそろえることだけで、気に入ったものを選んだりする時間的余裕がありませんでした。

しかし、今は気に入ったものに囲まれて生活したいという欲求がでてきて、少しずつ見直しを重ね変更しています。

徐々に思い描く収納に近づいていくのを見るだけでもテンションが上がります。

 

 

仕事から帰宅した主人に・・・

 

「どうかな?」

 

と満足げに見せると、

 

「また使い方が変わるから覚えるのが大変だよ」

 

と冷静に言われました。

確かに自分の興味のないことをコロコロ変えられると、対応する側は大変ですよね。笑

言われるまで気づきませんでした。笑

最近は家にいる時間が長く、キッチンだけではなく家全体の収納を見直しているので、いきなりたくさんの場所が変わり主人は困惑しているようです。

きちんと見直して、今度はしばらく変えなくてもいいようにしよう!!!笑

 

 

今日の晩御飯です♡

今日は買っておいた生クリームの賞味期限が迫っており、主人の帰宅も早かったので、簡単にクリームパスタにしました。1週間に1度しか食品の買い物に行かないので、賞味期限を気にしつつ使い切るために頭を使っています。笑

食材をうまく使いきったときは、すごい達成感です。(←主婦の方、わかりますよね?笑)

 

 

今日の晩御飯

前回、明太子の量が少なかったので今回は前の2倍の量を入れてみました。

明太子の味もしっかり出ていておいしくできました。

 

1.献立

春キャベツの明太子クリームパスタ

キャロットサラダ

コーンスープ(市販)

 

 

2.かかった時間

目標は30分です。

今日はパスタをゆでているあいだにすべての工程が終わるくらいのスーパー時短メニューでした。忙しいややる気の起きない日はパスタがおすすめです!!!

合計で約15分で完成です♪

 

 

 

手順は・・・

 

キャロットサラダを作る。この時に必要な野菜をすべてカットする。

↓   ↓   ↓

鍋に湯をわかす。塩を入れることを忘れなく。

湯が沸いたら、パスタをゆでる。(我が家は今回7分のものを使用)

↓   ↓   ↓

フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクで香り付けした後に野菜やエビを入れ炒める。その後生クリーム・明太子を入れ、塩コショウで調味。

↓   ↓   ↓

ゆであがったパスタをフライパンに入れ、混ぜ合わせる。

↓   ↓   ↓

コーンスープを温める。

 

 

 

すべてを盛り付けて完了!!!

 

 

 

 

3.作り方

≪キャロットサラダ≫

ニンジンをピーラーでスライスする。薄くスライスすることで、ニンジンの苦みが薄まる気がします。

ニンニク1/2片(みじん切り)、オリーブオイル大2、レモン汁大1、塩と黒コショウは適量を混ぜ合わせ、スライスしたニンジンを入れ完成!!!

 

簡単なサラダですが、今は新ニンジンも出ていて生のニンジンをおいしくたくさん食べられるので私はキャロットサラダが大好きです。

私の母が昔通っていたお料理教室で習い、結婚した時に教えてもらいました。

 

4.最後に

今日も普通に生活できることに感謝できる1日になりました。主人の帰宅も早く、子どもも嬉しそうです。私も見ててもらえる時間が長いので自分のやりたいことができて満足。

考えたら主人だけ仕事終わり、休む間もなく子どもと遊んでヘトヘトなんじゃないでしょうか?笑

今日はみんなで早く寝られそうですが、子どもと一緒に昼寝をしてしまった私は寝られないかもしれないので、本を読むか来週の献立でも考えようかな?

ただ、何しようかな?と考えられる毎日には感謝し続けたいものです。

 

setsuko.