産後のママにオススメ☆彡楽家事お助けマン♪

産後のママにオススメ☆彡楽家事お助けマン♪

ご訪問ありがとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。今年ものんびり更新していこうと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

産後、結構日にちが経ってしまっているので、記憶が薄れないうちに色々記事にしていこうと思っています。

我が子は第一子が春に、第二子が夏に産まれました。

これから子どもの話をするときは実名を避け、さくら(仮名)とひまわり(仮名)として名前を使っていこうと思います。

 

さて、今回はひまわりの産後、、、コロナウイルスの関係もあり、なかなか外に出ず時短で料理をしようと思い取り入れてみたサービスについて書いていこうと思います。


1 家に帰り、不安に思ったこと
産後1ヶ月、家に帰ってきてからの私は毎日不安がたくさんでした。
ホルモンバランスも乱れまくりで。笑
特に不安だったこと。それは、食事の準備でした。
1人目の時は前日の夜におにぎりを大量に用意。
朝も昼も夕方も子どもが泣いて食べる時間が取れない時も、おっぱいを出すためにとにかくおにぎりを食べまくりました。
(おにぎりの大量生産、おすすめですよ。笑)

でも、そうはいかない2人育児。
決まった時間になるべくバランスよく食べさなくてはいけません。
我が家はまだ上の子が2歳。一人でなんでもたべられるわけではありませんでした。
こぼすし、食べないこともあるし、時間はかかるし、、、
モタモタ食べてると下の子が泣き出す。(まだおっぱいも軌道に乗り切れていませんでした。)
今でも試行錯誤の毎日です。笑

2 不安解消に取り入れたこと
片付けたと思ったらまた夜ご飯の準備。
主人は平日、帰りが遅いので二人を見ながらの食事準備は結構きつい!

ということで、以前から気になっていた

オイシックス

を始めてみました!

お試しもあるので、まずはお試しから。

1980円でキットを中心に色々なものがお試しできます。衝撃の52%オフ!
正直、宅配のものってあまり信用してなかったり、高かったりと良いイメージがありませんでした。
しかし、届いた箱を開けて中を見てみると、、、
高いけどそれだけこだわっているものばかりが入っている!
お試しセットを使うと3日間くらいは晩ごはんが楽に作れそうです♪
届いた日の夜早速キットを使って晩御飯を作ってみました。

3 使ってみた感想
とりあえずめっちゃ早い!びっくりするくらいすぐ出来上がります笑
子どもも食べられるように取り分けるタイミングも書いてあって◎。彩を含め、栄養バランスも良さそう。

いつもの味付けとは違うので、子どもの食べムラはありますが、普通に美味しかったです。

そんなこともあり、我が家でオイシックスのキットを使い、ちょくちょく楽家事をすることに!冷蔵庫にキットがあるだけでバランスのいい食事を簡単に作ることができるので気持ちが楽になりました。

4 気になること
一番気になるのが値段。やはり、自分で材料を買い、下準備〜味付けすることを考えると高いと思います。
ただ、カット済みの野菜だったり、オーガニックなどの体に優しいものを使ってあったり。(調味料も)
しかも家まで運んでくれる!(←これ、地味に大切)
そう言うことを考え、天秤にかけると、、、プラスなのかなって。

ただ、量が少なめ?(授乳期って、めっちゃ食べるからかな?)オイシックスを使って晩御飯を作ることで、次の日の昼ご飯は別に必要です。
我が家は今まで晩御飯を多めに作り、余ったものを翌日の昼に食べることで御飯作りを簡単にしてきました。それが余らないとなると若干次の昼が面倒くさい、、、


5 最後に
オイシックスを始めてみた我が家ですが、気になるデメリットもあるので毎日活用はしていません。
平日の半分くらいをオイシックスで楽できるよう、調整して購入するようにしています。
これからどう使っていくかはわかりませんが、しばらく続けてみようと思います。
とりあえずお試しもセットを使ってみるだけでもいいので、ぜひお試しください♪


setsuko.