家、ついて行ってイイですか?~続編~

家、ついて行ってイイですか?~続編~

ご訪問ありがとうございます。

私はいつも子どもたちと同じ時間に寝るようにしているので、夜のテレビは全く見ることがありません。
もちろん、
「家、ついて行ってイイですか?」
もビデオに録画して、見られる時に1物語ずつ見ています。

ほとんどテレビを見ることがなく、ましてや録画するほど見るのはあの番組くらいでしょうか?
(きっと見ている人、多いですよね?)


あの番組をみると、、、

時間は有限

だと思い出させてくれます。
一度きりの人生だから何事にもチャレンジしたい!
でも、時間は有限だから
優先順位をつけてチャレンジしたいな。

結婚して、子育てのために仕事を辞め専業主婦として毎日過ごす私は、言葉に触れることが少なくなったように思います。
大人の人と話すと、、、
「あれ、、、何で言えばいいのかな?」
と考えることも少なくありません。

本は私たちをいろいろな世界へ連れて行ってくれます。色んな人の考え方に触れることもできます。



言葉を学びたい


そう思います。
昔は知らずともそれなりに過ごせてきたし、気にしていませんでした。
でも、自分の思いを
わかりやすく、短く伝えたい。子育てにもきっとプラスになると思います。
何より、親が学びを楽しむこと目標を持って生きることは子どもにとってもいい影響を与えられます。
私の姿を見て、学ぶ楽しさを感じて生きられたら幸せなのかなって思ったりします。(←大袈裟)

限りある時間をより充実した時間にできるように、setsuko.の意識改革、STARTです!

setsuko.