最近ハマっているカツオのたたき

最近ハマっているカツオのたたき

ご訪問ありがとうございます。

最近ナハトマンのガラスプレートを購入しました。

このお皿を使うだけで、なんだかいつものご飯がぐっとおいしくなったような気がしています。笑

 

このプレートを買ってから、カツオのたたきの登場回数が多くなりました♪

作り方はとても簡単で、、、

玉ねぎ1/2を薄くスライスし、水につける。(1〜2分くらい)

玉ねぎの水分をキッチンペーパーなどでとってお皿に盛り付ける。

好きな厚さにカットしたカツオを円形に並べ上から刻みネギを振りかける。

(ネギは面倒な場合はなしでも・・・笑)

ポン酢をかけて食べたり、砂糖大1・醤油大2・酒小1→レンジで1分加熱→酢大1を混ぜてかけても美味しい♪

 

よかったらぜひお試しくださいね☆

 

 

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.