水曜日「ミルフィーユとんかつ」

水曜日「ミルフィーユとんかつ」

ご訪問ありがとうございます。

水曜日は週の半ば。

前の日の夜に冷凍しておいた豚肉を解凍し、大葉やチーズを挟んでミルフィーユとんかつを作ります!

ここに梅干しを入れてもさっぱり食べられますね♪梅入り、私は大好きです!!!

我が家は子どもがまだ小さく、分けて作るのが大変だったので、大葉とチーズで作ってみました。

 

衣付けってなんだか気合い入れないとできないのは私だけでしょうか・・・?

汁物やサラダは楽をして、とんかつに集中しました!

 

 

〈今日の献立〉

・ミルフィーユとんかつ

・豚汁(月曜日の残り)

・白菜とトマトのサラダ

 

「朝の30分」

・とんかつの衣付け

・白菜を千切りにし、トマトもカット!

 

 

「夜の30分」

・とんかつを揚げる。(油は鍋底から1cmくらいでOK)

 

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.