休み中の食事

休み中の食事

ご訪問ありがとうございます。

 

皆さんはどんな3連休を過ごしましたか?

我が家はなんだかんだほぼ毎日でかけていました。

そして、でかけても休めないのがごはん作り。

テイクアウトも色々考えるのですが、子どもが小さい我が家は結局子どもの分は作ることになるパターンが多いので、なるべく自炊していました。

ランチに大人だけモスを食べました♪

前回の記事に載せた白菜!

1/2カットで120円!安いですよね。

さくらが「たこ焼きやりたい!」というので、今回はキャベツを白菜に変えてたこ焼きを焼いてみました。

食感が多少違うものの、おいしくできましたので皆様も大量消費に是非お試しください。

私だけかもしれませんが、料理って片付けのことも考えてしてしまうので、なんだかんだ片付けるのに手間のかかるホットプレートは休みの余裕のあるときに登場することが多いような気がしています。

朝で掛ける前に下準備をして、帰ってきたら子どもが主人とお風呂に入っている間にたこ焼きを一人で焼く。

その後、お風呂から出たら私もお風呂を済ませ、冷めたたこ焼きを子どもに食べさせながら、カツオを食べつつ、2回目のたこ焼きを焼く。(できたてでは熱くて食べられないので、冷ましています。)

一人ではできない連携プレーで、家ごはんを充実&節約させています!

コロナが流行りだしてからはでかけてから帰るととりあえずお風呂に入り、その洗濯物もその日のうちに洗い干すことを心掛けています。

どれだけ効果があるかはわかりませんが、、、みんなが元気で過ごせるよう、私なりにできることを頑張ろうと思います。

みなさんもまだまだ寒い日が続きますが、どうかご自愛くださいね。

 

setsuko.