火曜日「鮭のだし茶漬け」

火曜日「鮭のだし茶漬け」

ご訪問ありがとうございます。

最近国産の鮭があまり売られていなくてなんだか寂しいです。

私、魚の中で結構鮭が好きなんですよ。サーモンは買って食べるほど好きじゃないのですが・・・

今日は国産の甘鮭を使ってだし茶漬けにしてみました。(先日の買い物では、買った肉や魚を入れていません。値段にはもちろん含まれていますが、店のシールを隠すのがなかなか大変なので・・・)

我が家の子どもはお茶漬けも大好きで、今日もぺろりと完食でした♪

「朝の30分」

鮭の解凍

 

「夜の30分」

鮭をグリルで焼く

その間に出汁を用意

後は冷蔵庫にある残り物を食べきりました!

 

我が家のお出汁はコストコで買ってきている「久世福の万能だし」です♡

このお出汁は本当に美味しい!うどんも最近子どものはこれのみで食べるようにしています。値段的に毎日のお味噌汁にはなかなか使えないのですが、出汁が大事になるときにはこれをいただきます。

 

今回も優しいお出汁で美味しくいただきました♪

 

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.