金曜日「チキンカツ」

金曜日「チキンカツ」

ご訪問ありがとうございます。

なんだか最近色んなものを買っているせいか・・・

出費が激しい!!!

久しぶりに通帳記入に行ったら、思いの外お金が減っていました。

もちろん不正利用とかではなく、我が家の出費でした。

 

今日からまた気を引き締めないと・・・。

なんだかどんより気分です。

 

今日は節約の味方、鶏むね肉を使ってチキンカツを作りました♪

たくさん作って上げる前の状態で冷凍しておけば、カレーなどのときに数枚揚げるだけでカツカレーができ、主人も子どもたちも喜びます。

 

〈今日の献立〉

チキンカツ

白菜サラダ

味噌汁(大根・豆腐)

きんぴらごぼう(残り物)←いつまで残ってんねん!!!笑

 

「朝の30分」

白菜を切っておく

大根の味噌汁も作成

チキンカツの衣付け

 

↑ここまでやっておくと後からすごく楽!

 

「夜の30分」

カツを揚げて盛り付ける

 

 

今日も笑顔で「いただきます♡」