子どもとの楽しく簡単ごはんづくりはこれで決まり!!!

子どもとの楽しく簡単ごはんづくりはこれで決まり!!!

ご訪問ありがとうございます。

週末はいかがお過ごしでしょうか?

我が家は暑すぎにより、5月ですが水遊びを始めました!

今日はなぜか5:30に起きた娘たちとモーニングにでかけ、幼児を済ませたあとの水遊びは大人も子どももヘトヘトです。笑

 

さくらが幼稚園に通いだし、なかなか今までのようなコミュニケーションが取れない今、休みの日には時間を作れるよう頑張っています。

しかし、疲れるとやる気が無くなるご飯。笑

休みの無い戦いは待ったなしです。

 

今日は、簡単でさくらにも大好評だった「お寿司屋さん」を紹介します♪

 

 

 

知っている人も多いかもしれませんが、100均(私はダイソーの巻きすコーナーでみつけました)にお寿司のシャリが5個作れる方が売っています。買ってみました!

頑張れば握れるのかもしれませんが、子どもとやろうと思うのであれば、片付けのことも考えて型を使ってください笑

 

ネタを準備し、酢飯を作れば準備OK!

大人が疲れない最大のポイントは

 

全部をやらせようとしない

 

こと!!!

 

 

シャリを詰めるのは大人の役目!子どもは、型からご飯を外してネタを乗せるだけ!

必ず褒めることも忘れずに!

「すごくきれいに取れたね!」「美味しそうにできたね」など笑

 

褒められ心もお腹も大満足なご飯でした♪

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuo.