うなぎが食べたいなら、10分以内で作れる鮭を買おう♪

うなぎが食べたいなら、10分以内で作れる鮭を買おう♪

ご訪問ありがとうございます。

最近、夏のような暑さが続いています…。

なんだか食欲が出なかったり、疲れが取れない気がしたり…。

うなぎを食べて元気になりたいと思いつつ、スーパーで見るとなかなか手に取ることができず。笑

中国産になんとなく抵抗がある私は国産のものしか買いたくないので、どうしても金額が高くなってしまいます。

幸い、主人の実家から刻んだ冷凍うなぎ(国産←これありがたい!)をもらうので、時々食べることもありますが、食べたい!!!と思ったときに冷凍庫にない無念さ。。。

 

昔、私の実家で鮭をうなぎの蒲焼の味付けで食べて、感動したことを思い出しました!

(↑大きくなってから母に作って!と言ってみましたが、一度も作ってもらえたことはありません。笑)」

でも今は何でも調べることができるので、ネットで近い味を調べて実践!

子どもも美味しくて大盛りご飯をぺろりでした!

 

 

鮭(3切分)

醤油・砂糖・酒・みりん

1:1:1:1

で作るだけ!

鮭を焼いてタレを煮詰めて、最後にごまを振りかける!

 

とっっっっっっっっても簡単!しかも美味しい!

7月の土曜の丑に・・・ぜひお試しください♡

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ