餃子をヘルシーに作ってみた!!!

餃子をヘルシーに作ってみた!!!

ご訪問ありがとうございます。

餃子といえば豚ひき肉!!!

ニラとキャベツを入れて包む!

最近は本当に夏のような暑さが続いていて、もう少しさっぱりした餃子が食べたい!と鶏ひき肉で作ってみました!

ちなみに私の実家はなぜがキャベツではなく炒めた玉ねぎを入れます。小さい頃はその違いに気づくこともなく、なんとなく餃子が嫌いでした。。。

大人になって、普通の家庭は玉ねぎではなくキャベツが主流であることを知り、外との違いに気づきました。笑

そこから?だんだん餃子が好きに♡

我が家の特別って、子どもはほかを知らないので、大人になってから違いに気づくことが多いんですよね。

もちろん特別感があって、それが誇りの人はそれでいいと思います。

でも、それがマイナスに働く場合は注意が必要。

私は、子どもに我が家の特別があるときには必ず世間一般についても触れさせてその知識はつけさせてあげたいなと思っています。

ちなみに実家の母は私が結婚し、しばらくの間、、、

「餃子をキャベツで作ってるの?へぇ〜」みたいな感じで、私が変人のように話していました。

最近はようやくキャベツが主流であることに気がついたようですが・・・

実家の餃子に変わりはありません。

私は大人になっても実家の餃子が好きになれていません。笑

(もちろん母には言ってませんよ。笑)

 

 

 

・・・って話は長くなりました。笑

 

 

鶏ひき肉に変えたことでヘルシーになり、食べやすくなったおかげでもりもり食べられました♪

普通に包んでも良いのですが、ひだ無しで両面焼きにしてみて、いつもの餃子との変化も出してみましたよ。笑

ポン酢も美味しいのですが、私はやっぱり酢と醤油で食べるのが好き!

 

春雨サラダもいただき、大満足のご飯になりました!

 

みなさんもヘルシーに食べたいときや食欲がないときはぜひ鶏ひき肉で作ってみてください!

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ