野菜が余ったら作る豚肉巻き♪

野菜が余ったら作る豚肉巻き♪

ご訪問ありがとうございます。

昨日から、さくらが体調を崩しており、なかなか落ち着いてブログを更新できずにいます。。。

コロナの検査もしっかりしてもらい陰性。

なんだかホッとしている自分もいます。

でも夜にまた熱が上がり、夜はなかなか寝られず1〜2時間に1度起きては、着替え、水分補給。

そのたび起こされ世話をする。。。

子どもたちが夜間授乳しているときのことを思い出しました。

あの時はもっと大変だったはずなのに、なんだか久しぶりに夜中起きると次の日がとてもしんどい。

過ぎてしまえば大変さも忘れていくんだな…としみじみしていました。

さくらの風邪が治ったら、たくさん寝よう。笑

そしてもっと子どもたちの成長を喜んであげたいと思いました。元気で大きくなってくれていることに感謝です。

 

なかなか食欲の出ないさくら。でも元気なひまわりとパパ。

 

今日は買い物に行けないので、冷蔵庫にある野菜を使って、豚肉巻きを作りました。

最近、甘辛タレにするとよく食べてくれるようになりました。

オクラが店に並び始めたので、オクラも使ってみました♪

えのきも残っていたので、えのきも巻きました。

最近家で採れた大葉とチーズも入れて。

 

 

朝にこの作業と白米の準備ができたらなんとなく心に余裕が生まれます♡

さっぱり大根おろしと甘辛タレで美味しく二回いただきました。

ちなみに我が家の甘辛タレは醤油・砂糖・みりんを同じ分量ずつ入れて絡めるだけ!

簡単で美味しいのでぜひ作ってみてくださいね!

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ