やっと作ったカレーの味は・・・_| ̄|○ il||li

やっと作ったカレーの味は・・・_| ̄|○ il||li

ご訪問ありがとうございます。

今日は先日、カレールーが売り切れだったこともあり作ることができなかったカレーにチャレンジすることに…。

我が家はバーモントの甘口を作って、子ども分を2回分位取り分けてから、「ZEPPIN」のるーをブレンドします。そうすることで、子どもと大人のカレーがあまり洗い物増やさずに作る事ができます!!!

カレーって食べたあと、なるべくきれいに水とかで流さないとスポンジがオレンジ色になり、他の食器洗うの抵抗ありませんか???

私はなんとなく嫌でカレーの時は以下に洗い物を減らすかを考えています。。。

特に食洗機に入れられないものは手洗いだけになるので、きれいに汚れが落ちるように気をつけています。

 

さくらの次にひまわりが風邪っぽくなり、私も鼻声になってきました。

あまりごはん作りに時間をかけられないので、今日はカレーだけで。(みんなごめん)

 

 

お義理母さんに教えてもらって、カレーにはトマトのパックを1つまるごと入れ、人参をすりおろすことで存在感を消しました。(人参嫌いな人が多いので)

カレーってなかなか外で食べることがない私は通常のカレーがどういうものかわからずにいます。

みなさんのこだわりポイントはなんですか?

ちなみに今回のカレー、、、

 

 

 

 

全然食べてもらえず。笑

体調が悪かったと思うことにします。

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ