平日のひとりランチには是非おすすめなお好み焼き♪

平日のひとりランチには是非おすすめなお好み焼き♪

ご訪問ありがとうございます。

さくらは幼稚園が再開し、ひまわりも熱を出さずに持ちこたえ…

私は鼻声は治らずとも、のどの調子もよく、回復方向に向かっています。

やっぱり元気が一番ですね。元気があれば何でもできる!!!って本当だと心から思います。笑

 

今日は少し回復してきたので、私の大好きな鉄板焼きを簡単に作ってみました♪

お好み焼きってなんであんなに美味しんだろう・・・♡

 

キャベツのみじん切りはぶんぶんチョッパーにお任せ!

小麦粉(国産小麦100%のもの)を100gに水120cc。

鰹節1パック、長芋適当、冷凍エビを全部混ぜてあとはフライパンで焼くだけ!

(今回面倒くさくて肉なしですが、普段は入れてます!)

 

 

お好みソースとマヨネーズでいただきました!

身体が万全じゃないのでたくさんは食べられませんでしたが、おいしかった!

 

パワーチャージして午後からも頑張ろう!

さくらの幼稚園のこともあり、我が家は17時に夜ご飯を食べて、19時に寝かせているので、夕方は戦争です。

(幼稚園から帰ったら、私が勉強を教えるので、おやつも食べたりお風呂にも入ったりしなくてはならず、座っている暇などありません:()

 

皆さんの元気になれるご飯ってなんですか?

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ