肉じゃがの次の日は…安定のコロッケ♪

肉じゃがの次の日は…安定のコロッケ♪

ご訪問ありがとうございます。

最近はジメジメした毎日に疲れてしまい、子供と一緒に寝てしまうことが増えてきました。

子どもを寝かせたあとの時間が1日で一番ゆっくりできるリフレッシュタイムなので、起きて活動をしたいのですが昨日も叶わず。

19時に一緒に寝て、気づいたら5時半でした。笑

 

私は子どもを寝かしつける前にすべての家事を終わらせるので、寝てしまっても次の日に影響はありません。

よく寝かしつけたあとに片付けるということを聞いたりしますが、寝落ちした次の日のことを考えると怖いです。笑

 

今日は肉じゃがが余ったので、(余るように作っていた?笑)コロッケにリメイクしました♪

 

 

小さなまん丸の形にしたので、子どももニコニコ食べてくれました♪

最近TVでも見かけることがありましたが、我が家は炒めもの揚げ物…

 

 

「米油」

 

を使っています。

料理の味を邪魔しない万能油で酸化しにくいのが特徴だそうです。

 

子どもの身体のことも考えて少し高いですが米油を使っています。

なにかすぐに効果を実感できるわけではないですが、少しでも身体のためになればいいな。

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ