パパが大好きなユーリンチご飯♪

パパが大好きなユーリンチご飯♪

ご訪問ありがとうございます。

みなさん、この週末はどのようにお過ごしでしょうか?

私は土曜日に子どもの従姉妹ファミリーとイベントに出かけてきました!

縁日遊びができるとのことで、炎天下の中汗だくで頑張ってきました☀

流行りのアイスチューブをつけて熱中症対策をしつつ、楽しそうな子どもたちを見守りました!

 

まださくらもひまわりもまだまだ縁日遊びが難しい年ではありますが、このご時世でなかなか夏気分を味わうことができないので、楽しそうにはしゃぐ姿を見られて幸せでした。

 

暑すぎて午前中だけで帰宅になりましたが、まさかのおばあちゃんの家でみんなでお昼ご飯をいただけることに…♡

なかなか休日のお昼ご飯って手は抜きたいけれど、いつも同じになってしまいませんか?

お店や人のご飯って新たな発見がたくさんあるので、嬉しいです!

そして今回も子どもたちが完食したご飯が出てきたので、今度私も作ってみようと思います♪

(また作ったら紹介します♪)

子どもたちは大はしゃぎして、夕方帰宅。

 

子どもたちはすぐにお風呂に入っていったので、その間に解凍してあった鶏もも肉で簡単ごはんです!

今日は揚げ物をしている時間はなので、揚げ焼きした鶏肉にユーリンチソースをかけていただきました!

そのソースのレシピはみきママさんのSNSで見つけたものです♡

耐熱容器に小口切りに切ったねぎ(1本)を入れ、ラップをして600wの電子レンジで3分加熱。

その皿に醤油(大4)・酢と砂糖(各大3)・ごま油(大1)・おろしにんにく(小1)・おろししょうが(小1/2)を加える。

 

 

このソースがとっても美味しい♡

我が家は唐揚げにこのソースを掛けて食べるのが大好きです!!!

 

今日は揚げ焼きした鶏肉にこのソースをかけて、きんぴらと手作りキューちゃんで簡単ごはんでした♪

 

みなさんもぜひ作ってみてください♪

 

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ